【入試制度】部活動推薦入試につきまして

いつも本校ホームページをご覧いただきありがとうございます。

今月に入り、当HPの検索ワードに「惺山高等学校」「せいざん」の文字が増えてきました。新校名、覚えて頂きありがとうございます。

あわせて増えているのが「推薦入試」「部活推薦」「スポーツ推薦」というワードです。

昨年多くの生徒に受験してもらった部活動推薦入試ですが、今年はさらに制度枠を広げ、運動部・文化部ともに該当者の数を増やして募集します。

ーーー

この「部活動推薦入試」では、受験して頂きたい生徒さんのお名前を本校から各中学校へ提示させて頂きます。ですので、受験できるのは「本校でぜひ活躍して欲しい」と本校顧問が希望する、将来を嘱望された選手の方となります。

現在各部活動の顧問が中体連や文化部の大会プログラムから将来のエース候補選手たちを探しているところです。11月13日(土)には、部活動推薦入試希望者のための「入試相談会」も実施。学校・コースの説明はもちろんのこと、各部顧問が部活について、授業料の補助制度(免除金額)について説明させて頂きます。

また本校では、運動部だけでなく、文化部でも部活動推薦入試を利用して活躍している先輩方がたくさんいます。ぜひオープンスクールで興味のある部活動に足を運び、一緒に活動を体験してください。

ーーー

これから行われる秋のオープンスクール「オータムチャレンジ」「ファイナルチャレンジ」では、2022年度4月入学生向けの「募集要項」も先行配布させて頂きます。

「部活動推薦入試」のくわしい内容、授業料等についての内容、入試制度全般の説明やWEB出願の方法までまとめてありますので、ぜひオープンスクールにお越し頂き、お手にとってご覧下さい。

 

オープンスクールでは入試相談も実施します。

当日のご参加も可能ですので、ぜひお越し下さい。