本校の入試について〈特進コースならびに部活動奨学生を希望なさる方へ〉

日頃より本校のホームページをご覧いただきありがとうございます。

現在、入試相談会を開催中で、たくさんの方からご質問・ご相談を頂戴しております。また、電話でも本校入試についてのお問い合わせをたくさんいただいています。本当にありがとうございます。

さて、そのなかでも特に多くいただいたのが「特進コースでも部活動はできるのか?」というお問い合わせです。

本校の特進コースには部活動と両立させながら国公立大学や看護医療系を目指す生徒がたくさんおり、学習に部活動に日夜励んでいます。

今年度インターハイに出場した選手のなかにも2名、特進コースで学業と両立させてきた生徒たちがおり、現在1月の試験に向けて学習に取り組んでいます。

遅くまでの部活動と両立させての学習は大変かもしれませんが、生徒たちの毎日の懸命な取り組みを見ることは、私たちにとっても大きな力になっています。

***********************

今回の入試から特進コースは3つの形での募集となります。

①1月14日(火):みらいチャレンジα入試〈特進コースの奨学生入試〉

②1月14日(火):推薦入試〈部活動推薦でも特進コースを選択できます〉

③1月28日(火):一般入試〈専願・併願:みらいチャレンジβ奨学生制度も利用できます〉

12月8日(日)には①みらいチャレンジα入試・第2回エントリーが行われます。また、次年度よりはじまる新しい学び「進路探究」の準備も進んでいます。ともに学びを深める仲間を心待ちにしています。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です