陸上部 絆チャレンジ2018に参加しました

こんにちは、豊川です。    

11月11日(日)に絆チャレンジがありました。私は1年生なので初の絆チャレンジでした。距離は42.195kmでフルマラソンと同じ距離で、「こんなに走れるのか」と少し不安でした。

例年であれば1・2年生で走るのですが、今回は2年生が修学旅行のため1年生だけで走るということになり、私達だけでは部員が少ないため、女子バドミントン部の力を借りました。やはりバドミントン部の方々は体力があり、さすがだなと感じました。

私達は主に短距離や投擲をしているので、あまり長い距離を走るということがないのですが、今回の絆チャレンジを通して久しぶりに長距離を走ったという感じがします。今回は女子バドミントン部の方の力を借りることができましたが、私達の代だけでは人数が少ないので来年の1年生にも期待したいです。

今季の試合は終わり、冬季練習を迎えます。私は自己ベストを多く出せたシーズンでしたが体力や技術が欠けているので、冬季で基礎などしっかりして体力もつけられるよう常に目的意識を持って冬季に臨みたいです。

 


県チャンピオンらしい力強い走りの女子バド部員

 


爽やかな快走をみせる陸上部員

 


皆でタスキを繋いだ感動のゴール
山本学園名物?のナスの着ぐるみもいつの間にか一緒に走っていました@@

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です