Archive :::2018年9月の記事

第45回ファッションショー

テーマは「Tierre-地球-」

 

4月からデザイン、作品製作に取り組み、フォーマルドレスを含む約80着の作品がもうすぐ完成します。

今年のテーマは「Tierre-ティエラ-」 スペイン語で地球という意味です。

美しい地球に住む、私たちの内面や、夢・憧れ・伝統などを、

スペイン語の響きに重ね合わせて最高の形で表現したいと思います。

創作服は、和服、かっこいい、かわいい、あっと驚くようなシーンを10シーンお贈りします!

お見逃しなく!!

*******************

平成30年9月29日(土)

 13時開演(12時30分開場)

場  所 本校 第一体育館

当日、本校校庭内駐車場は利用できません。

(株)ニフコ山形様に駐車場をお借りすることになっております。お車はそちらにお願いします。

高校入試対策セミナー2018を 11月10日(土) に行います。

詳細は下記の通りとなります。

入試対策・すらら体験にぜひご参加ください。

          

 

 

学園祭にて「ヤマモトコミケ」を開催します!

1)マンガ・文庫本・単行本を販売します

2)フィギュア・ポスターキーホルダーなどのグッズを販売します

3)ミニステージでパフォーマンスもできます

古本やグッズを大募集中です

**********

オリジナルコミケ本『青春サイダー』も現在作成中!

私達の青春のシュワシュワをカンジテください。お待ちしてます

 

今月はリーグ戦、地区新人戦と大会が続きました。

代替わりしてはじめての学校対抗戦ということもあり、最初はちょっと緊張気味でしたが、

リーグ戦・新人戦ともに落ち着いた試合を見せてくれました。

恒例の芋煮会も終わり、季節は秋。

がんばっていきましょう!

先日オープンした学食:Cafe Notreカフェ・ノートル》のメニューをご紹介します。

今日のランチはミルクリゾット。

ミルク感たっぷりのリゾットに、チキンとキノコのソテーがトッピングされていて、

とってもおいしくいただきました。

ボリュームも十分で高校生も満足の一品です!