Archive :::2018年2月20日の記事

こんにちは、植田です。

最近は1日の寒暖の差が大きいのですが、部員全員協力し合い毎日の練習に励んでいるところです。

2月18日(日)に他校との合同練習がありました。今回は40秒走を4本×3セットでした。12月に開始した冬季練習。少しずつ本数が増えていき、今回はついに最終形態(一番多い本数)になりました。徐々に負荷が増していますが、確実に力がついてきていると実感しています。

来週が最後の合同練習ですので、全員が走りきれるように、また後輩が入ってきたときに凄いと思ってもらえるような走りを目指して頑張ります。

最近、練習の質が上がってきたので、アップやダウンでのケアをしっかりして大きな怪我にならないように緊張感をもって練習をしたいと思います。

バウンディングのあとのもも上げ:地味にきつい練習も皆で楽しくやっています

 

少ない練習器具を工夫してトレーニング
なにげに部のマスコットが応援しています(画面中央にちっちゃくいます)

 

30年 3月 4月予定表

感動の三送会も終わり3月⒈日は卒業式です。

3月から新入部員予定者が練習に来ることになります。行き帰りの交通には十分気をつけてお越し下さい。楽しみにしています。

また、春休みは魁星旗大会 鳥海錬成大会と、全国の強豪校との試合、練習試合が有り、冬場に鍛えた成果を試すときがやってきます。

がんばるぞ