Archive :::2018年1月の記事

こんにちは、大場です。

寒い日々が続いていますが、皆さんお元気でしょうか?
陸上部員は、数人がインフルエンザにかかってしまいましたが、それ以外は元気に頑張っています。

冬期練習となり今は主に走りと筋トレに力を入れています。
一人ひとりが今シーズンの自己Bestを更新し、更に高みを目指して日々練習に励んでいます。

来シーズンは、
1年生は、この1年間の成果を披露する大会で、
2年生は、高校生活最後の大会になります。

特に2年生は悔いの残らない結果が出せるように練習を頑張っています。

これからも応援お願いします。

以上です。

 

学校もすっかり雪化粧となりました。

 

昨日は学校のトレーニング室にて部活をしました。

30年2月活動予定表

2月は 入試直後に千葉遠征 寒稽古 昇段審査 剣道部送別会と行事が続きます。

新入生も確定し、一緒に練習するのが今から楽しみです。

こんにちは、後藤です。

新年明けましておめでとうございます。今年も本校陸上部をよろしくお願いします。

陸上部は1月4日から本年度の活動をスタートし、月1回の身体能力調査であるコントロールテストを行いました。
行った種目はバウンディング、メディシンボール投げ、1分間走、ウェイト各種です。
私は全体的に記録が伸び、力がついてきていると実感しています。来シーズンへ向けた体作りが現在の大事な目的ですので、この調子で冬季練習を頑張っていきたいと思います。

今年の目標ですが、我が部から一人でも多くインターハイに出場できるように部員全体で盛り上げていきたいと思っています。他校のライバルに負けないよう、これまで以上に練習を頑張ります。

今年も1年よろしくお願いします。

 

【雪の中での筋トレ】

 

雪が積もっていますが、頑張ってトレーニングにも励んでいます

毎年、地域の町内会及び住人の方の要望で

雪かきボランティアを行っています。

今回は、城西地区の雪かきボランティアを

男子バドミントン部が参加し、この様子が、

テレビや新聞等でも取り上げられました。

 

 

 

 

 

 

男子バドミントン部です。

本年度もよろしくお願いします。

年末は先輩方が練習に来て下さいました。

いつもいつも、本当にありがとう!

また、今日は学校の近くで雪かきの依頼があり

みんなで雪かきをしてきました。

家庭・地域・学校・OB・・・・

私たちは沢山の方々に支えられています。

学校生活や部活をとにかく頑張る!

言葉以外で私たちが感謝を表す方法です。

今回、雪かきボランティアの依頼を頂き、地域

に貢献できる場を頂けたことは、顧問として、

とてもありがたいことでした。

ありがとうございました。

みんなはどのように感じたのでしょうか?

最後まで楽しそうに雪かきをしてくれました。

お疲れ様でした。