Archive :::2017年10月02日の記事

9月20日に2学年で修学旅行に向けて中国語講座を行いました。

山形大学人文社会科学部准教授 許 時嘉 先生からご講演

頂きました。お忙しい中、ありがとうございました。

生徒達も慣れない言語に戸惑いはありましたが、最後には

簡単な単語を覚えることができました。ぜひ修学旅行で

活かしていきましょう。

11月と12月に高校入試対策セミナー2017を開催します。

 

高校入試に向けたワンポイントアドバイスと入試対策

特別講座を実施致します。

詳しくは下記のチラシをご覧ください。

入試対策セミナー

 

学園祭では、私たちの作品を見に来ていただき、

ありがとうございました!

☟個人作品&キラキラグラスです☟

(合同作品は、県高校総合文化祭に出品後、お披露目します)

 

来週の山形県高等学校総合文化祭に向けて…

今回の作品を少し修正して、さらに良い作品を出品できるよう

がんばります(^ー^)

今年度のこれまでの活動を振り返ってみようと思います。

6/7 インターハイ予選(遊佐町民体育館) 松井浩気が個人優勝を果たしました。

大会前日の夕食風景です。栄養満点。

 

インターハイ予選終了後、山辺の焼き肉屋さんで、ご苦労さん会、祝勝会です。みんないい笑顔。

烈戦譜です。

8/1 OB会から激励金をいただきました。ありがとうございました。

茂木義信会長から部長の布施に手渡されました。

 

6/23 東北選手権大会(秋田県立武道館)にて。 佐藤克 松井浩気が個人で出場です。

7/27 玉竜旗にて布施秀次が、久留米筑水高校(福岡) 敦賀気比高校(福井)を相手に見事、10人抜きを果たしました。表彰の様子です。

 

玉竜旗スナップです

 

8/9 宮城インターハイ(カメイアリーナ仙台)にて。

山形県代表 個人戦出場者と監督です。