Archive :::2017年10月の記事

10月29日(日)
午後から本校にて中学生女子の体験部活を行いました。
有望な4人の中学生が参加してくれました。

保護者の方も参加していただきまして、ありがとうございました。🎃

中学の行事などが重なり、希望していても参加できない生徒がいた事が残念です
来年度、多くの新入部員が入ることを監督、部員一同心待ちにしています♥♥♥

はじめまして、青木です。

 

15日(日)にあかねヶ丘陸上競技場にて山形大学陸上競技会がありました。

 

一人ひとりベストが出た人も出なかった人も部員全員がこれまで練習したことを全力で出し切ることが出来ました。これからも1日1日を大切にして頑張っていきたいと思います。

 

私は今回やり投げと4×100mRに出場しました。

 

やり投げ  30m36

4×100mR 55“96  でした。

 

やり投げで自己新記録と山本学園陸上部歴代新記録を出せたので、これからもっと伸びるように頑張っていきたいと思います。

 

また、今週末には山形TFC混成競技記録会があります。全員がベストが出るように練習を頑張っていきたいです。

 

1走 武田コーチ → 2走 竹内(5レーン)

コーチ激走!!会場どよめく!!

※  赤いのが山本学園です。

 

400mを走る1年兼田(6レーン)

 

400mを走る2年大場(7レーン)、1年植田(8レーン)

 

400mを走る1年川合(6レーン)

平成30年度募集要項についてアップしました。

下記のリンク先からダウンロードしてください。

受験生の方へ

 

顧問の髙山です。

 

9月29日~10月1日に岩手県北上市の北上陸上競技場で東北新人戦が行われました。

女子砲丸投1名の出場でした。

雨やら風やらで、コートが必要なくらいとっても寒かったのですが、競技が始まると日がさしてきて暖かくなってくれました。

 

結果は

女子 砲丸投  14位(山形勢1位)

 

人生初めての東北大会だったようで、緊張してないか心配でしたが、目標としていた9m台を安定して出すことができたので良かったと感じています。

東北のレベルはまだまだ高いですが、次に繋がる試技が出来たと感じています。

 

10月は大会ラッシュです。他のメンバーも自己記録更新目指して張り切っているところです。

今後も応援よろしくお願い致します。

10月3日 あかねヶ丘陸上競技場にて体育祭が行われています。

雨天が心配されていましたが、幸いにも晴れて開催することが

できました。山本学園三大行事最後の体育祭です。どの学年も

全力を尽くして頑張りましょう。

9月20日に2学年で修学旅行に向けて中国語講座を行いました。

山形大学人文社会科学部准教授 許 時嘉 先生からご講演

頂きました。お忙しい中、ありがとうございました。

生徒達も慣れない言語に戸惑いはありましたが、最後には

簡単な単語を覚えることができました。ぜひ修学旅行で

活かしていきましょう。

11月と12月に高校入試対策セミナー2017を開催します。

 

高校入試に向けたワンポイントアドバイスと入試対策

特別講座を実施致します。

詳しくは下記のチラシをご覧ください。

入試対策セミナー

 

学園祭では、私たちの作品を見に来ていただき、

ありがとうございました!

☟個人作品&キラキラグラスです☟

(合同作品は、県高校総合文化祭に出品後、お披露目します)

 

来週の山形県高等学校総合文化祭に向けて…

今回の作品を少し修正して、さらに良い作品を出品できるよう

がんばります(^ー^)