Archive :::2017年6月の記事

6月24日(土)に第三学年PTA研修会が行われました。

今年度はプロレスラーの井上京子選手から三学年生徒と保護者に向けて、

「夢に向かって立ち向かう気持ち」「目標を持つ力」など

講演して頂きました。

 

講演後、本校体育館に特設リングで実際に2試合を見学させて

いただきました。本場のプロレスのすごさを肌で感じることが

できました。

 

保護者の感想

親として子供には目標を持ってなどと話しますが,伝わりにくい

と感じていました。井上選手の話を聞いて子供が本当に夢に向かい

努力し続け夢を叶えた方の声を聞けたことは必ず子供たちの心に

残り光となる時がくるのではと思いました。

 

井上京子選手はじめご協力頂いた関係者の皆様ありがとうございました。

 

 

 

8月7日(月)にSUMMER CHALLENGEを開催します。

高校でやりたい部活動・興味ある部活動に参加して

高校生活を感じてみませんか。

ただし、野球部のみ8月10日(木)開催となります。

詳しい内容については下記のPDFを確認してください。

たくさんの参加をお待ちしています。

SUMMER CHALLENGE2017

6月は山本読書月間です。もっと図書に触れて欲しいという願いから今年度の

図書委員会の企画として移動図書館を実施しました。今日は一年生を対象で

たくさんの本の 貸し出しができました。次回はぜひ図書館に本を借りに来てください。

 

  

5月30日に課題研究の授業の一環として職場見学を実施しました。

企業の方より説明を頂きながら見学をさせてもらいました。

社会人として必要な知識と技術や職業選択について学びました。

ご協力いただきました企業の皆様ありがとうございました。

 

 

6月14日に卒業生から仕事の内容や高校時代にどのようなことを

心掛けていたかなどを講演して頂きました。

ご講演頂いた講師の皆さまありがとうございました。

 

 

 

 

5月30日,31日 1年生の「校外研修」を行いました。

山形テルサを会場に進路についての講演を聞いたり上級学校の

先生から「進学としごと」について説明を受けていました。

2日目は各所を訪問し,体験学習を行いました。

ご協力頂きました各事業所,施設の皆様に感謝致します。

 

 

 

 

6月12日に本校の奨学生が周囲の地域のゴミ拾いを行いました。

 

 

6月1日放課後に県大会壮行式が行われました。

インターハイ出場を目標に各部が悔いのない勝負をしてきてください。