Category :::男子バドミントンの記事

男子バドミントン部 ジャワ杯(一年生大会)結果

ジャワ杯(11月23日)の結果です。

学校対抗 第2位( 対 鶴岡工業 1-2)

 

決勝戦、第1シングルスで勝利。

しかし、その他が続かない。

競った試合が取れない。

最後の詰めが甘い。

新チームになり何度も悔しい試合を経験ました。

またしても・・・・・・・

 

技術的な課題、戦術的な課題・・・・・・

自分たちの課題は何なのか。

考えるだけはダメ、本気で行動しなくては。

与えられた事で満足していてはダメ。

チャンスは自分たちの手でつかまなくては。

チャンスは何度もやってはきません。

覚悟して行動した人にやってくる。

 

春まで頑張りきれるのは誰なのか。

楽しみに期待したいと思います。

男子バドミントン部 県新人大会 結果

遅くなりましたが、県新人大会の結果です。(11月4日5日)

男子 学校対抗 ベスト8

( 対 鶴岡工業 1-3)

男子 個人対抗 ダブルス 3位

(岩田・中島組)

〃     シングルス ベスト8

(岩田、中島)

まだまだ力不足です。

何とかなるでは、何ともならない。

これで良いのか、本気で向き合う。

考えるだけでなく、行動する。

目標達成には、まだまだ・・・だと。

この気持ちをどこまで継続できるのか。

長い冬になりますが、これを乗り越えなければ本当の力はつきません。

 

来春

きれいな花を咲かせるためにもチーム一丸となり頑張りましょう!

男子バドミントン部 ブログ始めました

男子バドミントン部もようやくブログを開始しました。

早速ですが、地区新人戦の結果から。

学校対抗 二位

個人ダブルス 優勝

個人シングルス 優勝・三位

先輩方は山形インターハイに出場、新チームとしてはものたりない結果となりましたがこれも試練です。

どうやって、次の課題に取り組むのか。チームの力が問われます。

やらされるのではなく、目標をもって日々地道に取り組むことができるかどうか。

すぐに上手にはなりません。我慢も必要です。

顧問も含め、チームの一人ひとりが成長しなくてはいけません。

来年のインターハイ予選では良い結果を報告できるよう頑張ります。

これからも応援よろしくお願いします。